成功者の行動とは…?現実を見る👀

おはよー☺

今日も台北は朝から暑かよ〜😭

熱中症対策にGATSBY冷却シートはかかせましぇん✋😅


さて、今回から具体的に私が師匠達から学び変えていってコトを書いてこうと思います。


第一弾は…『行動力』🏃💨


貴方は『行動力』があるほうですか!?ないほうですか!?


私はかなり有る方です😅

そりゃあー日本脱出して台湾まで来た人だからね、あるよね😅👍


今回はこの『行動力』について、成功者の人達が普段からどのように意識しているのか?を皆さんに共有したいと思います。


私は4カ国に4人のお金持ちの師匠がいます。


年齢は80代、70代、60代、50代です。

バラバラだね😅


師匠達の年齢や国は違えども『行動力』に関しては、ある共通点があります。

それは…


『まずは、とにかくやってみる!!』



そう言っても、人は行動する前にじっくり考えてしまう人と、考える前に行動に移してしまい後悔をしてしまう人もいますよね!?

もちろん、性格にもよりますが…


成功者の人達に共通することは、この2つの行動パターンを上手く組み合わせたパターンになります。

特に意識をしていることが⬇⬇


①『時間』を無駄にしないこと❢

と、

②やらなくて抱く『後悔』は避けること❢

なんですね。


まず、行動へ移す前にはじっくり考える『時間』を半分くらいに選別します。


それは、無駄な時間を使わないためと、考え過ぎて怖くなる心理を避けるためです。


無駄な時間とは!?

性格的に几帳面な人や、心配性の方は、ありとあらゆる情報を見たり、聞いたりした上で決断をした方が、一般的には失敗が無いからと判断しちゃいますよね?

しかし、成功者の方は、ありとあらゆる情報は逆に避けます。

問題は情報過多により判断を間違う恐れがあるからです。

情報には、非現実的な情報と、より現実的な情報が混在しています。

成功者の人達は、経験値により非現実的な情報があることを熟知しているので、より現実的な情報だけをまずは収集する癖があります。

例えば、マレーシアの師匠は、知り合いの会社が作ったサプリメント製造に投資をしないか?と持ちかけられ時に

師匠は私にサプリメントのサンプルを渡して『台湾や日本でサプリメントを製造もしくは販売を3年以上やって来た会社の知り合いがいれば配ってヒヤリングしてくれないか?』と聞いて来ました。

私は『このサプリメントはマレーシアで販売されてますか?また、販売状況、効果などは貴方は調べていますか?』と自分も興味があったので聞いてみたら

彼は一言『すでに販売しているけど、マレーシアの情報は必要ないよ、だってそれ以上の需要があるかを調べないと、今までの過去の情報が分かっても自分の投資には可能性は無いからね…』と即答しました。

ようは、彼が投資をしてお金を稼ぐためには、これから未來の市場開拓が必要であり、すでに進んでいる市場にはそれ以上の売上は見込めないからです。

マレーシアよりも先進国である台湾や日本で売れそうな商材であれば、インドネシアやオーストラリアやアメリカにも市場開拓の可能性があるから。

逆に、すでに先進国でも市場過多になっていれば可能性は低くなり、投資してもリスクが多くなりますよね!?


少し、難しい例えになりましたが😅

これは、ビジネスだけでなく、投資の世界では大変重要なポイントになります🙌


自分がこれから得たい利益がどこにあるのか!?自分はどうやってその利益を得るのか!?


そこが重要なんですね☝



FXも同様で、ネットやTwitterYouTubeを見たり聞いたりして


『FXは稼げる!!』


だだそれだけを信じて始めてしまう人が多いと思います。



或いは、少しだけやってみて、なかなか稼げなくて『だったらサロンに入るか?』『高いけど、この人の教材やコンサルを受けたら勝てるようになるのかな?』と思い、とりあえず『学び』にお金をかけまくる人もいますね👀



それでもなかなか稼げなくて時間を費やして諦めていく人も多いはずです😢


では、そこに師匠の考えを入れてみましょう👀



師匠であれば、きっと



①『今の自分』は、現実的に幾らFXに投資が出来るのか?

②では、その投資出来る金額に対して『今の自分』はどのくらいリターンを生み出せる可能性があるのか?

を、FXを始めると言う行動を取る前に考えるはずです。



●投資に使える資金は?

●稼げるようになるまでの時間は?

●学びに使える金額は?

●どの学びを得れば最短で稼げるようになれるか?

●時間+お金に対してのリターンはどのくらい得れそうか?


この中には『必ず稼げる!!』が最初からは師匠の思考の中には無いわけです❢❢



また、けしてリターンだけを見てはいない。



そこから自分の可能性を計算して、計算に必要な情報だけを選び調べていくはず。

こうすることで『時間』と『リスク』が行動へ移す前から減らせるわけですね🙄



▲資金が10万円しか出せない💰

▲仕事しながらだから夜しかチャートが見れない💧

▲なかなか教材費が捻出できない💧

▲学ぶ時間が取れない💧


やり始めて、学び始めて、負け始めて…

たいていの人が気づき辿り着く点ですね😅



◎資金が10万円しかないなら、10万円をどう投資に使うか?

ハイレバでやるか!?→では、エントリー精度を高めなくては…→じゃあ、まずはデモトレードで練習する必要がある→どの程度になれば本番スタートさせて、この資金からどのくらい稼げる可能性があるのか!?


低ロットでやるのか!?→では、短期トレードを毎日、数回やりながら増やすのか?→或いは長期目線でトレードして値幅で増やすのか?→短期でやるなら誰を参考に学ぶか?→長期なら誰の基準を学ぶか?



◎夜だけしかトレード出来ない💧

では、夜だけのトレードのためにどの通貨を触ればよいか?→環境認識はいつやるのか?朝か?休憩時間か?→1日数時間の短期トレードをやるのか?→或いは長期目線だけど、どのくらい損切りや利確幅を持たせるか?


…こんな感じで非現実な目線ではなく、今の自分に具体的に落とし込んで、現実的に物事を捉える習慣を持つと、行動に移す前に必要な情報がハッキリと分かるし、必要なコトが確実に分かります。



一番ダメなのは、非現実的に物事を簡単に捉えてしまい、タダタダ、お金が増える夢だけを抱いて行動するパターン。

または、全ての情報を得ていればなんとかなるだろう?と学びだけに時間を使い過ぎて、いざ本番となると、ビビったり、ワケがわからなくなり、自信が無くなり、行動出来なくなるパターン。


少し難しいですが、一度、自分の環境から可能性を計算してみて下さい🙌


何が必要で、何が不要なのか?この判断が常に出来るようになれたら投資でお金を増やすことはより簡単になっていきます。

今はSNSやインターネットで簡単に、無料で様々な情報を得ることが出来ますが

自分が抱く楽観的な思考だけで、けして情報を選別しないことです🙌

情報過多は、時には迷いに繋がります。

それはある意味、人様の視線や、人様の環境により作られた情報であり、成功事例です。

貴方の成功事例ではありませんし、

貴方が同じように出来るとも限りません。

貴方はこれから、自分自身の成功事例を作らなければいけないわけですから、

それには、貴方自身に落とし込み、可能性があるのか?リスクリワードを見て判断する必要があります。



その判断が出来たら、自分と近い環境から成功した人を選び学びます。


今の自分にすでに出来るコト、出来ないコトを理解して、出来ないコトに対して、さらに情報を集め、学び、改善していきます。



準備が出来たら、必ず『行動』へ移すことです。改善は行動しながらでも変えていけますから焦らずに🙌


学んでも、学んでも、いくらチャートを真似していろいろ変えても、貴方が挑戦するための行動へ移して、行動を続けない限り

貴方が学ばなければいけない、変えていかなければいけない、貴方に必要なことが、不足している点が見えて来ることはありません。


『後悔』は、やった後に悔やむことです。やらずに悔やむ後悔ほど時間は巻き戻せませんから😅


しかし、そのやった後の『後悔』だって、努力次第で減らすことは可能です。

でも、努力する前に、必ずこの『自分の可能性』へと落とし込んで、考える、調べる、改善する作業が必要です。


それをやるか?やらないか?で成功への近道が変わってきますからね🙌


是非、『可能性の計算』→『行動』→『反省からの改善』のサイクルを習慣化させて、バンバンお金を稼ぎましょう💪😆


次回はその『反省からの改善』について師匠から学んだことを具体的に書きたいと思います✏


ではまた…アディオス🕺❤