さて、始めてみるかブログを😅

Twitterでフォローしていた人が使っていたので、こちらでブログを始めてみようかと思う。

Twitterは文字数制限あるから、どうしても短文の発信しか出来ないからね😅

今日はとりあえず、自己紹介を…

私は中年です。たぶん20ぐらいの子なら親の世代かな?

台湾に長く住んでいて…かれこれ14年…

32の時に渡り、以前から知り合いの友人(現在は人生の大切なパートナー)と起業して

今は、台湾で2社、日本で1社の代表をしながら

傍らで33歳から始めた投資と合わせて、その恩恵で日々を不自由なく食べて暮らしています。

Twitterを始めたきっかけは…まさにコロナのせいです!!😅

2019年の10月には、あの有名になった、とある国のブカンに、実はお仕事で行ってたんですね〜😱

今思えば、激ヤバな行動を取ってましたが💧

でも、そのおかげで事業の方は早々と、とある国はもう成長がないな🤔と判断でき、舵取りを国内に移すきっかけになりました😉

やはり、現地に行かなきゃ本当のコトは分からないし、直感が冴えませんね🤔

で、2019年の11月に日本へ帰国してお仕事をしていて、12月にニュースでコロナ情報を見て、で、流行る前に台湾へ急いで戻りました✈

ラッキーなのは、世界でもコロナのおかげで話題になった台湾という国でお仕事をしていたこと🙌

蔡総統の頭の良さで対応が良かった台湾は世界情勢とは違い、初動の感染拡大を抑え込むことに成功できた国でしたから

本当に助かった❢

だが、しかし…日本から帰国してそうそう『これはヤバくなりそうだな!!』と感じた私は、パートナーと相談して

投資を広げる考えになりました。

それがFXとの出会い+Twitterを始めるきっかけになりました。


実はこの時に、コロナ暴落で台湾株は買えていませんでしたが…💧

アメリカ株のしかもワクチン開発の一社でもあるモデルナの株をほぼ底値付近で買っていたんですね〜

パートナーが英語がペラペラだったので大変助かりました😊

で、モデルナ株はワクチン接種開始のニュースを見て手仕舞いしました👛💰


同時に2020年3月〜FX投資のスタートでした。

しかし、半年ほど困難は続く………😩


ここから先は、また次回暇な時にでも書いていこうかな!?

こちらのブログでは…

今の若者達に、またはお金を増やしたい人達に

まさに、お金の増やし方、節約のポイント、投資の選び方、ビジネスや起業のノウハウを

私の経験話を交えて発信、伝えていければなと思っています。


自分で言うのもなんだが、借金背負い、海外へ移民し、海外で起業し、外国人からお金を貰い稼いでいる人はなかなか少なくねぇか!?と思ってます。

だから、この経験が読んだ人の役に立てたら幸いです🙌


現在、私は不動産を5つ保有し、家賃収入を得ています。台湾に4つ、日本に1つ…昨年、日本で保有していたアパートは売却したので、昨年までは6つ保有してました。

あとは、銀行やファンドを利用して4%〜7%の利益率がある保険投資を米ドル、日本円、台湾元、中国元に分けて投資しています。

これもコロナ前までは、マレーシアと香港にも口座がありましたので、マレーシアランゲ、香港ドルでも保有してましたが…

コロナ+とある国の侵攻により今は解約してキャッシュに変えています。

その他は、米株と台湾株はスイングトレードで、現物では銀を有事などの保険のために数百万ほど保管しています。

自慢で書いたわけでなく、このように分散投資をどのように回して来たのか!?を発信出来たらいいな〜と思っています🙌


TwitterはFX関連が主になっていますが『お金を増やす』方法は様々あります。

また、借金から…貧乏な時から…私はスタートしています。

30代前半〜14年が経ち今は皆さんが憧れている億人です。

だから私より若い方、私より年上の方でも、今よりはもっと楽になれる方法があるんですよね🙄

お金を増やすには、まずは思考を変えるべきです🙌特に海外でお金持ちになられている方々、発展途上国で生まれ育ちながらお金持ちになれた方々の思考を学ぶべきです🙌

※あとは、その思考を学びながら習慣としていかに続けていけるか!?これが一番大切です。


昔のことわざに『塵も積もれば山となる』がありますね!?


この『塵』が小さく見えて途中から諦める人が多いから『お金持ち』が憧れで終わるんですね😅


お金は雪だるまを作る時の作業に似ています。☃


最初は手のひらに入るサイズの雪の玉から作りますね?👀


それを転がしながらさらに周りに新たに雪をくっつけて行きますよね!?👀


で、段々と大きくなる!!


転がすことを途中で面倒くさくなり諦めたり…


最初から雪だるまがすぐに作れる方法ばかりを考えたり…

作る作業や、費やす時間を飛ばしては雪だるまは一生完成はしないですよね??


私は32歳で台湾に渡った時、1200万円の借金をして渡りました。

初年度は給料がありませんでした。

そこから2年、3年目までは給料が日本円で毎月6万円でした😭

会社の利益は、1年目が年+10万円。2年、3年目が年+60万円でした。

1200万の借金を返し終えたのは5年目の始まり頃です。4年で返したんですね〜もちろん利息8%も添えてきっちり耳を揃えて🤲💴

返し終えた経験があるから、今の億人があるんですね🙌


あれが返さずに逃げていたら億人はありません💧


FXも同じだと私は思っています。

だって、不動産も、保険も、株も、現物だって同じく小さな積み重ねから段々と原資が増えて行くに連れて福利で大きくなれたんですから…

自己紹介から話がすんごくそれちゃいましたが😅


そんな感じで、投資の、お金を増やすマインドから皆さんに情報発信していきます🙌


たまに、FXも言える範囲で公開して行きますね😊


更新は不定期です💧

更新する時はTwitterに載せます。

質問コメントあればどうぞ🙌

ただし、まだこのブログに慣れていないから返事は確実に遅れます💧ご理解下さい❤


では、また次回に🙌😊