お久しぶり🙌生徒さんに話した『お金について』

おはよー😊

久しぶりのブログです🙌

 

最近、姪っ子にFXトレードと併用してお金についても教えてるんだけどさ、

 

たまたま気分がハイ⤴⤴だったから、春なのか?😅

 

フォロワーの皆さんにも一緒にいかがッスカ!?と募集かけたわけ

 

10名枠が40人以上来たからタマゲたよ😚💧

 

でもさ、自分はさ、気が弱いじゃん💧

 

だからね、10名だけを選べなくて💧

 

まっ、いいかーと全員を受け入れたわけ

 

したらさ、皆さん、いい人だからさ〜

 

調子に乗って一日で終わる勉強会が4月末まで延長になっちまったわけ😅  

 

だから、姪っ子だけに伝える『お金について』の教材が生徒さんにも披露するハメになりましたとさ…😚

 

で、その中の一部を今回はブログに公開しようと思います🙌

 

お金についてご興味ある方は、アマゾンでも買えないお話をタダで聞けます🙌

 

ちなみに私の苦労話は、師匠を通して某有名大学の教授、助教授にも講演している話しです🙌

 

意外とためになるかもよん♫

 

では👇コチラをご覧下さい🤲

 

もう、23時回りましたね😅
深夜に書くこともあるから、アラートは消して下さい🙌

では、今からお金の話しをします。

私は現在48歳です。

姪っ子と同じ歳の頃は、日本でとあるメーカーの営業職をしていました。

その時の給料は手取り20万くらいでした。

貯金は無く、毎日毎日、残業代も出ないのにの深夜遅くまで働く日々を過ごしていました。

で、貯金が無いのに、たまには楽しみたい気持ちから休日前には飲み歩き、休日にはグダグダと過ごすか、貯金が無いのにカードで高い服を買い、うっぷんを晴らす日々をただ過ごしていました。

 

 

ここまでの流れを聞いて、たぶん、皆さんと近い生活かも?しれません。

 

 

それから29歳で独立し、個人事業主として店を開業するも、開業資金の借金1000万円をチビチビ返しながら、なかなか減らない借金を抱えたまま32歳まで日本に居たわけです。

 

 

で、32歳の時にとあるきっかけになる出会いがあり、そこから台湾へ渡り、昔付き合っていた方の知り合いを頼りながら台湾で起業する流れとなりました。

 

その知り合いの中にいたのがギャルです。

 

ギャルと一緒に会社を立ち上げ16年後の今に至るわけです。

 

簡単に私の人生岐路を話すとこんな感じです😅

 

 

これまでの間に、誰と出会い、何を感じ、私が何を変えて来たのか!?

 

 

 

これにより、私が32歳で借金1200万円を抱えながら、48歳の現在、片手億り人までになるたくさんのきっかけを皆さんに少しづつ話していく予定でおります。

 

まず、今日は台湾で最近流れていたニュースを話します。

この番組で、最近は台湾でも

『底辺の金銭状況なのに、生活が知らず知らずに中流階級なっていて、自分が底辺にいることを気づいていない人達が増えて来ている』

と言った番組の内容でした。

 

底辺とは、借金やローン(不動産も含め)がある、もしくは貯金が全く無いか、100万円以下しか無い場合のことを指します。

 

さて、皆さんの現在の状況は果たしてどうでしょうか?

答える必要はありません😅
頭の中で現状を見直してみて下さい🙌

 

私の場合、台湾に渡る32歳から借金を返し終えた36歳までは底辺も底辺の生活でした😅

しかし、この4年間は実は日本で働き始めた18歳〜32歳までの14年間と比べたら

台湾に居る時の方がよっぽど借金を返しながらでも、自分が今底辺に居ることを自覚し、生活も中流なんてもんはなく、底辺らしい生活を過ごしていたと言えます😂

 

お金持ちに誰でもなりたい!!と思う願望はあります。私もずっとそうでした。

 

でも、日本にいた時はそれは夢でしかなく

気づけば憧れから、金持ちみたいな生活を少しはやってみたい🙏と思い、無理してお金を使っていたりしたこともありました。

現実と夢との差が少しづつ開く生活をしていたことに、台湾に渡ってから台湾人から学ぶどは気づけなかったわけです💧

 

さて、ここで一番大事なきっかけがありました❢

 

それは二人の師匠との出会いをきっかけに、その方々の日々の教えから、やっと現実の自分と向き合い始めれたきっかけになったことです。

 

 

一つは、台湾へ渡るきっかけともなった、ビジネスの師匠からかけられた言葉です。

 

 

 

『貴方は3年前の生活やお金と、今の生活やお金とを比べて自分がより豊かになっていると感じれますか!?』

 

 

 

答えは『いいえ、豊かになっていません💧』Noでした😢

 

 

『そうであれば、貴方はいつまでソノ状態を繰り返して行きますか!?』

 

 

と言われ返す言葉が無くなりました💦

 

確かに、3年間で変わらないなら、これから先も変わらないはずですよね😅

 

 

これは、FXや投資にも繋がる話しですが…

3年間、トレードを続けて来て現状が変わらないか、マイナスになっているなら、いつまで同じやり方を貴方はやり続けて行くのだろうか!?

 

 

と今なら気づけますね👀

 

 

 

で、あれば『どうしたらいいのですか!?』私は師匠に聞きました。

 

 

そしたら、師匠は笑いながら

『変わるしかない、変えるしかないでしょう❢』☺

 

 

そして『どう変われば良いか知りたいかな!?より早く成功したいよね!?』

 

 

『より早く成功したいなら、貴方より遥か上を行く、豊かな生活をしている、お金を持っている人の真似をすればいいだけだよ🙌』

 

開いた口がしばらくは塞がりませんでした😯💧

 

 

すごく単純で明快な言葉なんですが、ほとんどの人が気づかずにいて、ほとんどの人がやってないことに気づきました。その時の私も含めてね😅

 

 

師匠はこう続けて言いました。

 

 

『ちょっと上ではダメなんだよ😅すごく、はるかに上じゃなきゃいけないんよ❢』

 

具体的に言えば、今自分が100万円の貯金しかなければ、

10倍の1000万円を持つ人の真似してもダメだと言うことです。

100倍の一億円以上を持つ人から学び、真似をするわけです。

真似とは、考え方や、思考、見方、行動パターンです。

それを探し、出会い、学び、真似して行くことで自然と行動が思考が変わっていきます。

変わって行くと、自然と、現状とは違う環境へと変化していくわけです。

 

これは、最初に私からトレード指導を受けた、今回の勉強会にも参加している生徒さんの中にも、以前、同じことを話し教えましたが、あれから2年以上経ちますが…

どうですか❓皆さんは変わりましたか❓

 

 

 

そうなんです。ほとんどの方は簡単には変われません。

 

聞いても、なかなか現状から大きくは変われないし、決断出来ない、

 

 

きっかけをくれた人達と出会えたとしても、真似することを、学び続けることを自分から素直に行動出来ないし、続けることが出来ないわけです。

 

 

しかし、私は師匠からこの話しを聞いた3ヶ月後には行動へ移し、台湾へ渡り、今尚、16年目ですが、師匠の話に耳を傾け、日々学び、真似を続けています。

その差が今、億り人になれた自分の姿です。

 

トレードも、プライベートでも、仕事でめ、家庭でも、すべてにおいてそうですが、

実は自分より遥かに上を行く人達との出会いはたくさんあるはずなんです。

しかし、ほとんどの人は、気づかず、自分から歩みよらず、真剣に向き合わず、

あげくは自己の気持ちを結局は優先させそのうち耳👂を塞ぎます。🙉

 

 

その先にあるのは、今の現状からなかなか抜け出せず、ずっと同じ場所をグルグルと回るか、最悪は自分より幸せな豊かな人達を恨む気持ちにさえなります。

 

気持ちさえ余裕が無くなるわけです。

 

よく、トレードで詐欺師や勧誘、広告、サロンや教材売ってる人達を恨む人がいますが

私から見たらそれは自分の成長には無意味な感情であり、無駄な思考です。

関わらなければいいだけの話であり、

一番重要なのは、自分より悪い環境下にある人を探るよりも、

上に居る人達を探し出し、学び、盗み、自分の物にする時間が必要だと思います。

そして、諦めずに続けることが大事です🙌

 

 

大抵、変わらない原因は自分の中に問題があります。

 

●人の話を素直に聞けない

 

●自分の間違いや、足りない部分を見つめることが出来ない

 

●現実逃避する癖がある

 

 

これらを繰り返しても一円にもなりませんよね😅

 

じゃあ、一円でもいいからお金を増やす考え方になるには!?

 

 

 

それが、二人目の出会い…

ギャルのお母さんとの出会いです🙌

 

 

…この続きは、また来週に〜(T_T)/~~~

 

までは引き伸ばしませんが😅

 

明日、また話します🙌………

 

 

 

 

以上が、生徒さんに話した第一部の内容となります🙌

 

貴方はこれを聞いて、どう感じ、どう行動へ移すか?是非とも3年後にヒヤリングしたいですね😅

 

次回は第二部を公開しますので、お楽しみに〜(T_T)/~~~ 

 

アディオス🕺