塵も積もれば山となる👛💰

こんばんわ😊

昨夜は3年ぶりに日本の師匠と二人で飲み明かした一日となり、見事に二日酔いでした😅


さて、前回の記事を読んで頂いたフォロワーさんから『続きが楽しみです❤』とお返事を頂いたので、調子こいて続きを書くことにしました😊


今回のタイトルは『塵も積もれば山となる』…借金やお金が無い状態から私がどのように返済をしながらお金を増やして行ったのか?そのきっかけは師匠として参考にした方のお金に対しての思考から学び始めたからです。

今回はそのうちの一つを紹介します😊


私は専門学校卒で、18歳からサラリーマンとして働き始め、29歳まで5回転職をしました。

最初は、地元で数店舗のお弁当屋さんを経営している会社の経理見習いとして就職しました。商業高校で簿記一級を取得していたので、資格を活かして経理…のつもりが上司が入社半年でことごとく退社して行ったブラック会社だったので僅か1年足らずで辞めました。
その後、言うまでもなく会社は倒産、潰れました😅


次にスポーツクラブのトレーナーとして就職。支配人に気に入られて4年続きましたが、ヘッドハンティングされて新しく来た副支配人という方の性格がかなり横暴な人で、後輩を殴り、かばった私は喧嘩になり💧あえなく退社しました😅昔はすぐにカーと熱くなる性格でした😅これまた、この副支配人はその後、スイミングスクールに通う子供まで殴り首になりました😱

それからは…とあるネズミこう商品の営業…不動産会社の営業…一番長く勤めたのがサラリーマン最後の会社で、とある専門商品を製造から販売しているメーカーに入社し、約9年近くいました。

そこでは、地元の支店で内勤業務として入社しましたが、4年目の時に支店長に推薦されて、本社の企画部に栄転になり、そこで会長の娘さんに気に入られて全国の取引先に専門アドバイザーとしてコンサルから販売指導、社員指導までをサポートする先生として沖縄〜北海道まで回る仕事をしていました。

その時に、成績が良くて、売上を億単位上げていたのですが、席を置く地方の支店長に妬まれてしまい、イジメにあいながらも耐えて

『3年後に独立してやる‼』と心に誓いながら計画的に自営業をする準備をしながらサラリーマンを続けていました。

で、3年後の29歳で退社し、サラリーマン時代に培って来た経験を活かしながら起業したわけです。

と、ま〜カッチョよくは聞こえますが…しかし現実は起業して3年間で借金は700万円となり、赤字続きの経営からドンドン苦しい生活へとなるわけです💧😭


台湾へ渡るきっかけとなったのは、独立してから苦しかった時代に出逢った、昨夜も二日酔いになるくらい一緒に飲んだ師匠との出会いがあったからです。


とある営業先で師匠と出会い、たまに食事したり、飲みに連れて行って貰ったり、仕事やプライベートの話をしながら仲良くなった時に師匠から言われた言葉が、今でも忘れられない私の中のマインドになっています😌



師匠:『貴方は何年この商売をやっているの?』


私:『3年ほどです』


師匠:『この先、同じことを続けて行ったとして、貴方は今よりも儲けること、成功者になれる自信はあるのかな!?』


私:『自信はありません』


師匠:『だったら、何故、続けてるの!?』


『じゃあ、今よりも貴方が早く成功できる方法があるとすば何だと思う!?』


私:『分かりません😓』


師匠:『それは、今の貴方よりも遥か上を行く成功者から教えを貰い、その成功者の思考からすべてを真似することだよ🙌
それは、数倍や数十倍の上ではなくてね、遥か上を行く人だよ🙌』


師匠が言ってることは、貴方が今、10万円の貯金しか無いとすれば、100万円や1000万円を持っている人ではなく、1億円以上持っている人のことを意味します。


遥か上とは!?

10万円を持つ貴方が、手が届きそうにない、または考えきれないぐらいの金額を稼いで人のことなんです。


何故だか私は、師匠からその言葉を聞いた瞬間に稲妻が全身に走ったようにビビビーと来ちゃったんですね😅


で、決めたんです。あ〜あと3年、今の赤字状態を続けて行くくらいなら、この人に3年、騙されたと思ってまずはついて行ってみようかな!?とね。


そこから14年が更に経ちましたが…本当に不思議なもんで、当時と今とでは、人生がガラリ180度も変わりました😚💧


でもね、師匠に手取り足取りと教わったわけではないんだよ🙌

師匠だって、当時は海外でビジネスをするなんて初めてのことだったしね😅

なんて言うのかなぁ〜

一緒にやりながら師匠の行動、言動、マインド、考え方、思考、判断…などを少しづつ少しづつ感じて真似をして行った感じなんですね🙄

そしたら自然と自分の思考も180度変わっていってお金も増えて行ったワケなんです😊


つい昨夜、ある事を師匠に話したんですが…


私は今回、3年ぶりに日本へ帰国したのですが…


実家に帰ると、家の外壁が綺麗になっていたんです。 


姉によると、2019年の九州豪雨で自宅の屋根の一部が雨漏りをしていたらしく


雨漏りの修理をするのと同時に、250万もかけてついでに外壁塗装もやったと言うわけなんです。


しかも、その費用は両親のなけなしの老後資金から出して貰ったというではないですかぁ〜😟


その話を姉から聞いた時に、私は瞬間的に『なんで!?つ、い、で、に外壁塗装までもすぐにやる必要があるの!?』と思いました。


その話を師匠に昨夜、話してみたら…


師匠も即答で『なんで、ついでに外壁塗装するの?』と不思議な顔をしたわけです。


きっと皆さんは姉のついでに…がよくある話で、師匠や私の疑問に思う方が不思議に感じるかもしれませんね😅

その少数派の思考こそ、お金を増やせる人の思考であり、


『ついで』とか、『突然のアクシデント』があったとしても無計画に即答を出さないのがお金が増える人の特徴なんですね🙌


何故なら、物事を決める際に、『損得』をまずは考える習慣があるからです🙌


例えば、私や師匠なら、姉の判断とは異なり


業者に対して今すぐNOW!!の補修が必須な場所や費用をまずは確認します。

それにより、外壁塗装は緊急を要さない判断であれば、まずは雨漏り修理だけを依頼するはずです。


その理由は、災害は周りも受けていたはずで、補修が必要な人は一斉に対応したがるので、業者に依頼ケースが重なるわけですよね!?👀


と言うことは、


業者は忙しいわけで、修理を急ぎたい人達で溢れているわけですから、多少、見積もりが通常よりも高くてもお客さんに受け入れられると考えますよね?🤔

だからお得にはなることはかなり難いわけで…

だから、緊急を要しないなら、高い時期は避けたいわけで、逆に忙しくないシーズンに塗装依頼を頼むわけです。


そうすることで、割引の可能性がでますね👀

その割引が、たかだか10%の25万でも手元に残るならば


その浮いた25万円分を投資に回していけるわけです🙌


例えば、その25万をFXで月利2%でも福利で増やして行けたら👀


福利じゃなくとも毎月5千円は増えて行きます…


1年でアバウトに6万増えますし…

10年で60万円のお金が増えていくわけです…

元金と合わせたら85万円…これが福利計算ならもっと増える可能性が大ですね😅


だから、『塵も積も』なんですね👀


これは一つのお金を増やせる人の思考の一つなんです。


あくまで一つの例ですから、これらの思考が少しづつ重なると莫大な節約と、そのお金から次に無理なく増やせるチャンスにかけることが可能となるわけです🙌


まずは、本日の教訓として…


『ついでには止める🙌』

『即答する必要はない🙌』

『損得をまずは考えろ🙌』

『節約したお金をチャンスに活かして少しづつ増やしていく🙌』


実はFXでも共通して言える話ですね😊


以上、それでは眠たくなったので、そろそろ休みます
(-_-)zzz 


次回を楽しみに🙌❤