人から興味を持たれる人になれ!!

おはよーごぜぇます🙌
隔離2日目、本日も元気です😊

さて、誰かは読んでくれているのかな〜?と思いながら、ま〜自分の過去日記になってもいいかぁ〜🙄と呟きながら書いております😅

こないだ、生徒さんから…

何故?現物の投資が『金』ではなく『銀』なんですか?と質問がありましたが…

理由は簡単🙌お金が無かったからです😅

私は借金を返しながらも投資を続けていましたから

『金』は買えなかったワケです💧しかし、『銀』なら買えます👀


それを数年、コツコツ、コツコツ、買い溜めして行きました👛


もう一つは、ギャルがアメリカの有名な投資家さんの本を読み…確か2009年あたり…


◎今後、世界は必ず戦争が多発し、物価が上昇していくから、紙幣以外に代わりとなる価値が大幅に下がらないモノを資産として保有する方が良い🙌

◎金や銀など、新しく生産されない、またはすでに埋蔵量が少ない希少価値があるモノを選ぶこと🙌

◎それは長期目線の投資と捉えること🙌

◎『銀』はその中でもお金が少ない状態から買える現物であり、また将来においても、パソコンやスマホなどにも使用されている材料になるから、今後も需要が有り価格は上がる可能性が高いから🙌

と、書いてありました。

実際、私達は21ドル以下から拾っていて

2020年8月〜2021年2月辺りには30ドルになっています。

その時にもまだ手放してはいません。

今は21ドル辺りですが…😅

有事の際の紙幣の代わりですから、そのまま保有を続けていきます🙌

ギャルに先日確認したら約800万円ほど貯まってるそうです。

買った時の平均単価からなので、増えた分を入れたら現在は1000万円くらいの価値だと思います。

本当に一枚のコインから始めたので正に『塵も積も』ですね😅


さて、話は変わりますが、今回は師匠からの言葉、第二弾を話します。


私は若い頃、師匠に出会った時、緊張してたのか?自分に自信が無かったせいか?

とにかく、おしゃべりでした👄

今思えば、ペラペラよく自分の考えや、自分の過去や、自分のコトばかりを話していました😅


ある時、師匠から言われました。

『お前は自分のことばかり話し過ぎる』

『人は聞かずとも自分のことばかりペラペラしゃべる奴に興味を示さない』

『逆に分からない部分があるくらいが、人はお前に興味を持つ、何故なら人間は知らないから知りたくなる生き物だから😅』


さらに…


『お金持ちが何に興味を示すか分かるか?』

『もう買い物し過ぎて、欲しいモノさえ無くなったら、あとは知らないことを知りたいと思うことに興味を示すんだよ』

『だから、金持ちになりたいなら、金持ちと付き合えるきっかけを自分が作っていく必要があるんだぞ❢自分に興味を持たせる必要があるだろう!?』


『それが黙ること、秘密を持つこと、全てを話さないこと🙌』


そう言われました😅


確かに🙄その後、お金持ちの方々と知り合う度に、師匠の言葉を思い出し、あまりペラペラ話さないようにしてみたら

本当にお金持ちの方々と知り合いになり、友達にもなれました😊
 
すると、商売は上手く行くんですね👀 

ビックリするくらい楽に稼げるようになるわけです💰

何故なら有益な情報を向こうからペラペラ話してくれますから😅


昨日、書いた記事に『お金は人が運んでくれる』と有りましたね👀

だから、お金持ちの情報は有益に繋がるんです。

お金持ちじゃなくても、貴方に有益な情報をくれる人は変わらず大事にして下さい🙌❤


人やモノや情報の紹介は大変有り難く聞いて下さい🙌


なので、いかに聞き上手になれるか!?が大切です😊



もう一つ、お金持ちが一番嫌うのが『自分は…自分は…』となり、見て見て、聞いて聞いて、のタイプです😅


残念ながら貴方の自己アピールには全く興味が無いです🙌😅


苦労して成り上がった人なら尚更です。


『じゃあ、俺より稼いでみろよ!!稼いでみてから物申せよ!!』となる訳です😅


確かにその通りですね😅


友人(台湾人)のお父さんは、ハーバード大学卒業で米国の国連にも勤めていた優秀な方でした。


しかし、それでも私の師匠の総資産には遥か遠く及ばない稼ぎでした。


うちの会社でパーティーを開いた際に、お父さんが酔っ払い、師匠にビジネスのウンチクをペラペラとアドバイスしていたんです。

それを嫌な顔一つせず、師匠は黙って笑顔で聞いていました。

その後、ホテルで私は師匠に謝りましたが、師匠は…

『イヤ、大丈夫だよ🙌ま、気持ち的にはナンダ!?とは一瞬思ったけど…暇だったし、とりあえずは自分が思わない視点があるのか?聞いてみたかったから😅でも、やっぱり気づきは無かったね😂』


アメリカで国連まで勤めた人でも、ビジネスで裸一貫、財を成し遂げた人の経験や世界観には勝らないのです。


逆に視野が心が狭くなっているのは彼女の父親の方でした💧


同じ年齢でしたが…歩んで来た路が違うと思考や心の広さにも差が出るんだと勉強になりました✏


それでも一旦は話を聞いた上で判断する👂流石は師匠でした😊


人より上に立ちたい人はたくさんいます🙄

しかし、どのように立つのかは自分次第です。

中身が無く態度だけなのか!?

無理矢理なのか!?

はたまた気持ちだけなのか!?


まぁ、もしも貴方がまだお若い方であれば

一度は上に立ちたいと思ってるかもしれませんが…

歳を重ねる度に気づくのは、中身がともわなければナンの意味も持たないと言うこと🙌


自慢、横柄な態度、人を酷評する、人の悪口を言う、人の噂を言う、持論や叶えてない夢を語る…


誰も聞きたくは無いですよね😂


特に余裕がある方々は、そんなことに時間を取られたくは無い🙌と思うはずです。


口は災いの元😱

お金持ちに興味を持たれる人間に成長してみて下さい🙌


素直、謙虚、正直、温かい気持ち、一生懸命、人の立場に立てる、優しさ…

お金持ちは寂しい方が多いですからね👀

こういう人格者には引き寄せられるようですよ🙌


実は、FXで情報を収集する場合も同じです🙌

無料で情報を提供されている方々は、たぶん、勝ち越してらっしゃる方が多いと思います。

より有益な情報を貰う時に、相手はたかだかSNSに書かれた文字一つでも、貴方の人格なりを文章から見ていますからね👀

傲慢にならず、自己中にならず、謙虚な姿勢でお願いしてみて下さい🙏

きっと可愛がってくれるはずですよ😉

そして、聞くだけではなく、その情報を精査して使える知識や情報は活かして下さい🙌

意外とアイディアや発見はそこからあるかもしれませんよ😊


では、朝ごはん食べます🍚🥢


今日のゴールドは上?下?どっち🙄

では、また🙌