貴方は昔と変わりましたか?

9月も残り僅か…秋になりますね🍁

食欲を抑えたい季節ですが…ぜぇんぜぇん止まりましぇん🐷💧

さて、日曜から開催した最後の、最後の手法無料公開企画も無事にクリアしました✌😊

 

自分でもなんで無料ばっかでやってるのか?たまにギャルにアホだと言われてますが😅今回で最後にして、本業と自身のトレードに専念したい所存でございまする🙌

 

と言うと、フォロワーさんが可哀想なんで、お金やトレードについてのメンタルや、考え方をたまにはブログで発信して行こうかと思っておりまする🙌

 

海外生活長いから日本語が下手になって来てるけど、気にしないでね😅

 

ずっとお金については話して来たので、今回はちょいと気づいたトレードについて呟きたいと思う。

 

前から気づいたんだけどさ…

 

みんなお金が稼ぎたくてfx始めたよね?

 

当たり前なんやけど😅

 

でもさ、この一年間、無償で募り教えて来た中でね、今、稼げてない方々が応募してくるんだけど

 

ほとんどの方のTwitter覗いたらね

 

無料のクーポンリツートや、手法無料で教えますリツートや、とにかく無料で貰えそうな応募ツイートばかりなんだよね🙄

 

或いは、政治や、ニュースやらをリツートしてるんだけどさ、

 

ほとんどが自分のトレードについてはツイートしてないわけだよね🙄

 

あれってナンデ??

 

トレードしてないか?或いは負けてるからツイートしたくないか?どちらかだから??

 

でもね、稼いでる人達や、稼げるようになっていく人達って、とにかく自分のトレードを毎日載せて、反省やら、コメントやらを自分自身に対してツイートしてるんだよね🙄それもずっと勝てるようになるまで続けてるんだよね🙄

 

この違いがすごく目についたわけだよ。

 

自分の考えでは、この差が、この熱量が、はたまた、周りの目よりも稼ぎたい気持ちの強さが勝ちトレーダーになれる素質に変わるんだと思うよ🙌

 

自分もそうだったから…

 

リオンちゃんの教材やら、ケッティーさんの教材やらを買って学んでいた時はさ

 

今は見れなくなったけど、プロコンのpips表示が半分マイナス、もしくはほとんどが0.5〜3pipsばかり😅

 

チキンや損切り貧乏まっしぐらだったよ😅でも、それを構わすツイートとして記録として、自分への戒めとしてツイートしてた。毎日のように…

 

生徒さんの中でも、それを最初から止めずに続けている人が稼げるようになるんだよね、不思議だけどさ🤔

 

何が言いたいのか?

 

お金を稼ぎたいは誰のため?家族のため?周りに良く見られたいため?

 

いや、違うよね?確かに表向きは家族とかあるかもしれないけど

 

自分の為だよね👀

 

だったらさ、まずは現実から逃げずに自分を見つめ直してみようよ🙌

 

直視しないと自分のダメな所さえ分からないし、分かろうとしないよ🙌

 

今日、応募者の中の方で16年トレード経験あって、50代近くて、ご自身のことをおじいちゃんと呼ぶ方がいましたが

 

じゃあ、私もおじいちゃんです😅47歳だからさ😂

 

私がこの方にアドバイスするなら…

 

16年間変われなかった原因を具体的に話せますか?です。

 

それは金銭面、生活の余裕、気持ちの余裕、投資、仕事…あらゆることに共通しますが…

 

例えば、25歳の時に収入か20万、貯金が100万あるとします。

 

16年が経ち、収入が僅かに増え30万、貯金が変わらず100万、或いは減ってる💧

 

でも、いつもお金は欲しいと願っているから投資は続けているんです…

 

これは具体的にどこが、その願いを形に変えて来たんでしょうか?

 

16年間かかって、どこを変えていったんでしょうか??

 

答えは簡単です❢

 

気持ちしか変わってないからです。

 

残念ながら😭

 

でもね、50代のいまでも実は遅くないんですね。

 

変わることに、変えることに年齢制限はないからです🙌

 

では、どう変わればいいのか?

 

皆さんはわかりますか!?分かる方はたぶん今はお金に困ってない方々なハズです😅

 

それは、16年間の自分とは真逆を探すんです🙌

 

だって、今までがずっとダメなら、それを続けてもずっとダメなままですからね😅

 

例えば、パチンコするならパチンコやめるとか…

 

時間にルーズなら時間を守るとか…

 

アレをやっては辞めたり、これをやっては飽きたりしてたなら

 

何か一つでも続けてみるとか🙄

 

変えるって大変なんですよ〜私なんて日本から海外いっちゃいましたから😅

 

だって居心地が良かったから何十年無意識に続けてこれたわけです。

 

変われない自分を🙌

 

結構、シビアだから聞いたらメンタルがこたえる方もいるかもしれませんが、

 

お金が欲しいのは誰でも一緒です。

 

誰でも余裕が欲しい🙏

 

しかし、お金が無い人は変われないからずっとお金が無いわけです。

 

楽したいからお金がないわけです。

 

今日、私は朝から自分のためでなく人のために、それも一円にもならない無償の奉仕をフォロワーの皆さんにしました。

 

それをやりながら、チャートを環境認識して、仕事をこなし、昼から漆喰を塗り、また夜から皆さんに無償の奉仕をして、自分のトレードもしていました。

 

そして今は寝る前にブログさえも書いてます😅さっさと寝ろよ😅

 

それだけ動くのは、それが自分のために最終的にはなるからです🙌

 

動くこと、違う環境を知ること、変わることで成長するからです。

 

だから、考え、悩み、感じ、自己反省して改善するわけです。

 

で、知らないうちにお金が入ってるわけです。

 

具体的に動くことで変われるからです。

 

まずは、自分のダメだった部分を洗い出しましょう🙌

 

そして、そのことを具体的に把握し、180度変えてみて下さい🙌

 

きっと数年後には違う景色が見れるはずです🙌

 

では、そろそろ寝ます😴

 

また、お会いしましょう❤

 

アミーゴ🕺