貴方は金銭的余裕がありますか??

おはよー😊

今日から一週間は自宅で自主隔離に入るからまだまだ隔離続行中💧最低限は動けるけどさ…もう一度、鼻をグリグリ検査しなきゃいけない😂

しっかし、一人はやっぱり寂しいからね、家族といれるだけマシだね😅




さて、今回のタイトルはズバリ!!


『金銭的余裕👛💰』


あくまで私の経験からの持論にはなる…☝


今、どうしようもなく苦難や貧困から逃れない人いるかな?


そこへのアドバイスになるよ🙌


大半の人達がさ、お金の余裕を持ちたいからFXを始めたよね!?🙄


その中で、一人でなんとかしてやろう❢と意気込み頑張っている人達もたくさんいるよね!?🙄


こないだ私がツイートした内容へのコメントに

『yochanさんがFXを始めた時はすでに金銭的余裕があられたから…ですが、○○さんはこれから金銭的余裕を求めて頑張ろうとしている方に向けて発信しています…』とあったんだよね、(※詳しくは私のツイート履歴を読んで🙌)



ここで取り上げたいのは、この方へのウンチクよりも、この『金銭的余裕』について🙌


『金銭的余裕』を作るためにみんなは必死に働くし、なんとかしようとトライするよね?💪



私もさ、若い頃は努力さえすればなんとかなるべ🙄と思い自分なりに必死に働いて来たよ💨💨💨


でもね、根本的にお金持ちの師匠達は『金銭的余裕』の捉え方が違ったんだよね…


近道に気づいて、そこを私達とは違う捉え方で利用していたんだよね🤔


金銭的余裕への道には…

①かな〜り遠回りをする人🚶

②一生『金銭的余裕』が来ない人👛😢

③途中で近道に気づき回復をして行く人⤴⤴🏃💨💨💨


の3パターンがあるんだよね🤔


この中には、元々資産家に生まれた人や、宝くじなどの一攫千金に当たった人は含まれないよ😅


まぁ、一般的に自立して自力で稼がなきゃいけない環境にある人達だね。



私の商売はさ、海外で14ヶ国に取引先があってね、過去14年間でたくさんの国の人達と顔見ながら商売してきたんだよね。


投資している日本の会社でもね、日本の師匠と一緒にお仕事してて、代理店の数だけでも国内に2000社以上あるわけ。


自慢するためじゃなくて、それだけ関係する人達とたくさん会って話をしてきたわけ。


その、たくさんの人達に会って話を聞いてきた中で『金銭的余裕』がある人と、『金銭的余裕』がない人とでは、明らかな違いが一つあるんだよね🙄


それは、『孤独』なのか?
『一人』なのか?


それとも『孤独』じゃないか!?
『二人以上』なのか!?


の違いなんだよね、あくまで私の見解ではあるが…😅




なんで!?
頑張っても、頑張っても、頑張っても、何年も必死に働いているのになかなか状況が変わらない💧😔と思う??



しかも、これから先、このままの状況を続けて行っても変わらないような気がする…

先がなかなか見えない…

でも、なんとなく頑張り続けたらなんとかなるかな!?🙄


そう思っている人はたくさんいるよね!?


日本だけじゃなく、どこの国でも大半の人達は同じような気持ちを抱いて毎日お仕事してるよ🙌


そこから抜け出したいよね?🙄

変わりたいよね?🙄



じゃあどうすれば変われる!?


それは『一人』でやろうとしないこと🙌

 
言い換えれば、たくさんの人の話や意見が聞ける状況に環境を変えること❗❗


私が小さい頃、2つの漫画を見ていたんだけど。


毎週日曜の夜に放映されていた『サザエさん』と、


曜日は忘れたけど『ドラえもん』です。


当時の記憶では、サザエさんはほのぼのとしていたけど、見ていると何故か最後は温かく、安心感を常に抱けていた記憶があるんだよね☺


しかし、ドラえもんは、面白いんだけど、とにかく『のび太の将来は大丈夫か!?』『ドラえもん居なかったら一人では生きていけないんじゃないか?』子供ながらもいつもそう思ってた😅


ストーリーや原作の持って行き方もあるかもしれんけど…


子供の自分から見ても安心感があったのは、口うるさい『波平さん』と、ここぞって言うときは、微笑みながら諭すように話す『フネさん』が居たからだと思う。


今なら分かるよね、


自分が迷ったり、決断しなきゃいけない時、悩んでいる時に、いかに自分の周りに、自分よりも長い人生経験を積み重ねてきた先輩方
がどれくらい居るのか!?

あるいは居ないのか!?

この違いで、明らかにその後に選択するであろう道が分かれて来るんだよね👀


現代は残念なことに核家族化も進んでいて、自分の両親、兄弟でさえ何年も会っていない人もいるくらい孤独化が進んでいる気がする💧


もしも、私が都会に住み、一人暮らし、もしくは自分の家族だけで住んでいて

毎月が家のローン払うだけで必死な収入👛💧


子供の学費さえままならないなら??


たぶん、今の私なら田舎に速攻で帰ることを選択するかもしれない。


あるいは、なるべくボランティアでもいいから話をたくさん聞ける、相談できる環境を探してる。


最近の傾向は、残念なことに人々はその逆を好む傾向があるよね!?🙄


そう、面倒くさいから他人から距離をとったり、接しようとしなかったり…

そんな人もいれば、付き合いやすい同年代か、モノが言いやすい自分より年下とばかりツルんだりとか…


のび太くんはすぐにドラえもんに助けを呼んでいましたね!?そんな感じで甘えれる環境も自然と居心地良いと思い身を委ねて行きたがるよね😅


しかし、実際はね、口うるさい波平さんや、心配してくれるフネさんが居る環境下の方がたくさんの知恵と学びがあることに気づいてないんだよね🙄


それとビジネスや投資やお金とどう関わり合いがあるの??と思うだろうけど


基本的に一人より二人、二人より三人じゃなきゃお金は残らないし、余裕なくなるんだよ🙌


例えばね、爺ちゃん、婆ちゃん3世代で暮らすより、爺ちゃん婆ちゃんの家、自分達の家と2軒分かれるだけでも、家のローン、食費、光熱費が2軒分いるようになるよね!?🙄


ようは、生活における発生するコストをシェアすることで生活費はグンと下がるよね。


シェアハウスとかそんな感じなんだけどね👀


しかしね、そのシェアする相手が自分と同じではダメなんだよね、

これは一緒に住むだけではなく、

友達やら知り合いになるやら全てにおいて

話せる、話を聞ける相手はなるべく自分よりも経験豊富な人を選ぶべきなんだよ🙌


若い時ってね、あるいは年とってもオツムが幼児化のままだったらね


先輩方の話を聞くことがなかなか出来そうで出来ないんだよね🙌


説教、うるさい、ウザい、面倒くさい…


そう思ってしまう。それでは知恵がつかないんだよ😅


人間てさ、親子でも、兄弟でも、親友でもさ、一人一人の意思があるんだよね👀


そこで感謝して話を聞けるかどうか?

感謝したら、それを違う形で返せるかどうか?

相手を思いやり、労りあえるかどうか?


そこからしか余裕は生まれないんだよね🙄


『孤独』が長いとそこに気づけないし


のび太みたく、一方通行の『甘え』があると感謝を忘れちゃう


『持ちつ持たれつ…』


一人にならない環境、プラス、この精神がシェアする関係の中にあれば、両方が必ず『金銭的余裕』に辿り着けるわけだよ。


バリのアニキ?のビジネススタイルは


実は、インドネシアでは昔から架橋(海外に移民した中国人)の中では当たり前に行われてきたビジネススタイルなんだよね。


自分のインドネシアの師匠は、たぶん、バリのアニキよりも資産は倍以上あると思うんだけど


ジャカルタに美容品製造工場、ホテル、幼稚園、病院…その他もろもろ不動産がある人なんだけど


師匠のやり方も不動産をタダでシェアさせる代わりに雇われ社長に働いてもらい、利益を5割〜7割貰うやり方で不動産のローンを返済していく形なんだよね。


確かに、家賃50万よりかは、ビジネス能力ある人と組めば50万よりはるかに大きな利益が得られる可能性は高いよね👀


そうしながら、架橋は同じ架橋の後輩にチャンスを与え、自分も先輩達から教えてもらいながらチャンスを与えてもらい、さらなる余裕を手に入れてきた…


循環なんですね☝


わかったかな?余裕は循環から手に入れるんだよ🙌


だから、一人では循環しないのね、

回らないし、シェア出来ないし、受け継がれない…だから余裕がドンドンなくなるわけ🙌


今の世の中、裕福になったと勘違いしているだけ

全然、裕福じゃなくなって来てることに早く気づかなきゃいけない


発展途上国と呼ばるている東南アジアの方がはるかに日本人よりお金持ちの資産は勝っていますよ🙌桁が違うから😅


ただ、貧富の差があるだけ、多民族だからね…


その中でも架橋の力は半端なく強い!!

それは、伝統、結束、シェア、家族意識が強いからです🙌


都会でグズグズと毎日、毎日、ブラック企業で働いても、働いても余裕が出来ないなら


田舎に、親元に、親戚がたくさんいる場所に戻り、たくさん話を聞いて、たくさん知恵を貰い

生活を立て直し、新しい何かに挑戦する方が未来は絶対に面倒くさくない気がするよ🙌


また、夫婦でも、家族でも、一人自分だけで投資を頑張るより、一緒にシェアすればいい、奥さんと一緒に話して、知恵を出し合って、シェアすればいい🙌


でも、その時に奥さんが無反応であれば…

それは、貴方が思っている以上に奥さんに余裕が無いんだよ🙌必死に耐えてるだよ🙌


ウチの姉の旦那は共働きだけど、低収入だけど、家事や子育て、全く手伝わない😑💧


その癖、夢見る夢男くんで、私がトレードしていたら自分も投資を始めようかな?と話して来た…


妻の助けにさえならない、家族を楽にさえ出来ない、動かない、考えない…


そんなヤツは投資をしても絶対に上手くいきましぇん🙌


ビジネスも必ず失敗します🙌


相手の気持ちさえ分からない、

相手の余裕さえ気づこうとしない、

お金儲けは、そんな気づこうとしない、自己中心的なワガママなやつにはお金は来ません🙌🙌🙌

私が知り得るお金持ちさん達は、皆さんが男でも家事やる、子育て手伝う、すぐに周りに気がつける社長さんばかりです🙌


トレードで長く稼げてる方々もきっと同じだと思いますが…


お金の余裕とは…


①一人ではなく二人以上でシェアすること

②自分より人生経験豊富な人達の話が聞ける環境下に居ること

③家族で仲間で苦労から喜びまで分け合い背負うこと


環境を変えるのは貴方次第🙌


続けて行くのも貴方次第🙌

気付かされても同じ場所に居心地良い環境にぬるま湯に浸かるのも貴方次第🙌


全ては貴方次第です😚


今日はちょいと難しい内容だったが、若いうちから気づく方がいいよ

40過ぎたらなかなか変われない💧

言われても変えれない💧

若いうちから変えた方が40になっての余裕は全然違うからね🙌


ちなみに、私なら40過ぎても60過ぎても気付かされたら、いつでも変わる!!出来ることから、今日から変える!!


そう学んで来て、変えて来たから、今の余裕があるんだから😚


では、また暇な時に更新しま~す🙌

アディオス🕺